歯科 熊本は「もりの歯科」 > MDCブログ

MDCブログ

点検の為の休診

お知らせ

2016/04/25

被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。今回の地震による機器等の影響を点検する為に4月25日〜5月5日まで休診とさせて頂きます。大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。患者さんに今まで以上に安全安心な医療を提供する為ですのでご理解頂ければと思います。5月6日からは通常通り診療再開致しますのでよろしくお願いし致します。

もりの歯科クリニック  院長

森野  茂

地域の避難所へのボランティア活動

お知らせ

2016/04/25

熊本市や県歯科医師会の協力を得て、地域の避難所へ今後懸念される誤嚥性肺炎予防の啓蒙と口腔内診察、ケアのボランティア活動に行きました。避難所生活も長くなっており、疲れやストレスから免疫力が低下しやすくなりますので、普段より増して口腔内のケアをする必要があります。今回は地域出身の大学の後輩の先生が出身地の為になりたいと志願して中心となって活動してくれました。避難されている方々が健康を害すること無く1日でも早く安らかな日常に戻れることを切に願っております。

image

矯正歯科顧問の西岡真人先生から支援物資

お知らせ

2016/04/25

当院矯正歯科顧問の西岡真人先生が矯正歯科診療の日に普通列車を乗り継いで支援物資をたくさん持ってきてくれました 😛

西岡先生は矯正治療も凄腕ですが人間性も素晴らしい方です‼︎

避難所生活をしている者もいるためすごく助かりました。本当に感謝してます^ ^image image

診療開始のお知らせ

お知らせ

2016/04/20

本日、20日より通常診療を開始致します。予約変更頂いた患者さんにはご迷惑をお掛けしました。水道も復旧しております。よろしくお願いします。

断水中でお困りの方へ

お知らせ

2016/04/18

熊本市北区打越町にある片岡演劇道場にて、ご厚意により無料で給水が行われています!

断水でお困りの方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか!!

私達も午前中に伺い、お水をいただいてきました。

片岡演劇道場の皆様、本当に有難うございました 😀

 

片岡演劇道場

熊本県熊本市打越町37-63

http://www2s.biglobe.ne.jp/~akiehp/sub2.html

1 2